11月17日(日)『第2回上達のランチパーティ』を開催しました

秋のランチパーティ

こんにちは。
『上達の約束』講師の井桁です。

11月17日(日)に2回目の『上達のランチパーティ』を開催しました。

当日は雲ひとつない天気で、
2桁級から高段者まで16名の方にご参加いただきました。

会場は講師の根本明インストラクターの自宅です。
交流対局の間にランチタイムを挟んでいます。

11時に集合し、棋力の近い方で組み合わせて対局を行いました。

また交流対局と同時に、
白石勇一七段と村上深インストラクターによる指導碁も行いました。

そしていよいよランチタイム。
根本インの奥様による手作りの料理が並びました。

 

またデザートも用意していただきました!
手作りのチーズケーキと、かぼちゃケーキ、ロールケーキの3種類を楽しめました。

また偶然にも、同日放送された『囲碁フォーカス』(Eテレ)にて
村上インが取り組んでいる囲碁と認知症の研究が取り上げられため、
ランチの途中でみなさんと観ました。

ランチの後はまた交流対局と指導碁タイム。
私も4名の方と対局しました。

『上達のランチパーティ』という名前の通り、
ランチを楽しむだけでなく、
みなさんの上達に役立つアドバイスもお渡しできたと思います。

こういった20名規模のイベントについては、
次は新年会を予定しています。

日程は2020年1月13日(月祝)の予定です。
詳細が決まり次第、またご案内します。

今回ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

記:井桁

*いまの囲碁教室で満足できない貴方へ
究極の個人レッスンを目指す『上達の約束』

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

動画『上達最前線』


新しい考え方や話題の手をピックアップする囲碁動画です

過去の動画はこちらから

『週刊 上達』(無料メルマガ)


メールアドレスを入力し、登録を押してください。


バックナンバーはこちらから

イベント案内

↑写真をクリックすると今後の予定に飛びます

これまでの様子はこちらから

顔が見えるネット碁「石音」

ページ上部へ戻る