2020年1月13日【囲碁新年会】を開催しました

今年もよろしくお願いいたします

1月13日(月祝)に【囲碁新年会】を開催しました。

今年も石音の新年会と合同で開催しました。

当日は20名の方にご参加いただきました。
2桁級の方から高段者までバランスよく集まっていただいたおかげで、
互先の対局がたくさん行われていました。
棋力の近い方と打つと、やはり盛り上がりますね。

また個人的に印象深かったのは、
石音の会員さん同士で対局する際、
お二人は初対面だったにもかかわらず、
普段からネット対局していたので、すぐに打ち解けていたということでした。

ネットだけでなく、こういったリアルで会う機会もあることで、
どちらの環境もより楽しめるようになる。

「新年会というかたちでそういう場を作れてよかったなぁ」
と、お二人を見ていて思いました。

私も4名の方と指導対局を打ち、
また検討の手伝いもしながら交流を楽しみました。

囲碁タイムのあとには懇親会タイムへ。
石音席亭・根本さんの奥様が手料理を用意してくれました。

他のイベント時も料理を出してくれるのですが、
これがどれも美味しいんです!

参加者の方から
「今回も楽しみです」と連絡いただくことも何度もありました。

今回は1月ということで「和」をテーマにした料理と、
デザート付きという豪華なメニューでした。

この会には『上達の約束』の受講者の方にも参加していただいたので、
お酒を飲みながら色々と話せて楽しかったです。

2020年の囲碁も楽しんでいきましょう。
ご参加ありがとうございました。

記:井桁

*いまの囲碁教室で満足できない貴方へ
究極の個人レッスンを目指す『上達の約束』

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

動画『上達最前線』


新しい考え方や話題の手をピックアップする囲碁動画です

過去の動画はこちらから

『週刊 上達』(無料メルマガ)


メールアドレスを入力し、登録を押してください。


バックナンバーはこちらから

イベント案内

↑写真をクリックすると今後の予定に飛びます

これまでの様子はこちらから

顔が見えるネット碁「石音」

ページ上部へ戻る